今日もこんなに美しい世界で、


以前は毎日書いてました。

今は気まぐれに更新します。
<< 納豆 | main | 七日町・2 >>
七日町

若松、七日町にあった、蔵作りの建物を利用した休憩所みたいな施設です。


会津若松市内でも、この七日町周辺は古くからの建物が多く残されているようで、

近年、そういった古い建築を利用した街づくりを始めたみたいです。


実際に歩いてみると、建物の外観は古くても中は綺麗にリフォームされていて、
また、外観もきっちり修繕されていて、こういう重厚な作りの店構えにありがちな入り難い雰囲気はまったくありません。
古風な町並みを楽しみながら、気軽に気になったお店に立ち寄れる、なかなか楽しい場所でした。


今回はあまり時間がなくて、端から端まで歩いただけのような感じになってしまったんですが、

時間に余裕があるならば、半日くらいかけてじっくり歩きたい。そんなところでした。
| アンディー | 旅行記 | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://fulalaie-andy.jugem.jp/trackback/274




     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ With Rickenbacker 4003
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE