今日もこんなに美しい世界で、


以前は毎日書いてました。

今は気まぐれに更新します。
<< 七日町 | main | いまだ秋 >>
七日町・2

これも会津若松、七日町です。

野口英世の初恋の人の家だっけかな?なんかそういうのがあって、その近くが少し公園みたいになってました。


レトロな町並みを楽しめる範囲がわりと広かったです。


こういう古い建物が残る町並みを小江戸とか小京都なんて言ったりしますが、

俺が見たことあるそういう町は、小江戸っていう方がしっくり来るような気がします。

京都の町家とは少し作りとか趣が異なるような気がします。

江戸の町並みは見たことないから、小江戸ってのも適当なのかどうかはわからないんですけどね。


なんにせよ、こういう町並みが残ってるのはうらやましいです。
| アンディー | 旅行記 | 10:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://fulalaie-andy.jugem.jp/trackback/275




   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ With Rickenbacker 4003
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE