今日もこんなに美しい世界で、


以前は毎日書いてました。

今は気まぐれに更新します。
<< 本当に本探し | main | 磐梯山 >>
猪苗代湖

猪苗代湖のほとりにあった白鳥の遊覧船です。


猪苗代湖は、磐梯山が古代に噴火した際に河川がせき止められてできたそうで、日本で四番目の広さを誇ります。

かなり標高の高い湖であり、また水質日本一の湖沼として認定されているそうです。


それだけの湖なら、おそらく観光施設とか充実してるのだろうと、日光中禅寺湖や富士河口湖のような雰囲気を想像していたのですが、

国道沿いに見る限りは、ちょっとした浜やパーキングがちらほらあったり、野口英世記念館があるくらいで、あまり観光地って雰囲気は感じませんでした。逆にのどかでゆったりした時間を過ごせそう。
湖水も綺麗ですが、北に優美な表磐梯を望む景勝地、
近くにあんな場所があれば、週末をのんびり過ごすに最適だろうなってとこでした。
| アンディー | 旅行記 | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://fulalaie-andy.jugem.jp/trackback/280




   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ With Rickenbacker 4003
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE