今日もこんなに美しい世界で、


以前は毎日書いてました。

今は気まぐれに更新します。
<< 猪苗代湖 | main | 大瀬崎 >>
磐梯山

猪苗代湖北岸から見た磐梯山です。


会津富士と呼ばれることもあるらしい、会津の象徴的な山。標高1800mくらいの高山です。



これは表側ですが、観光地としてより有名な北側の裏磐梯は、火山特有の山体崩壊により荒々しい姿を見せるそうです。
五色沼なんかも裏磐梯ですね。

幼少の頃に裏磐梯、五色沼も訪れたことがあるんですが、
ぼんやり五色沼の姿は思い出せるけど、北から見る磐梯山の姿はあまり思い出せません。


ともあれ南麓から見る表磐梯はただ優美な山という印象。


機会があれば、裏磐梯も含めて時間をしっかり取って楽しみたいです。
| アンディー | 旅行記 | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://fulalaie-andy.jugem.jp/trackback/281




     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ With Rickenbacker 4003
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE