今日もこんなに美しい世界で、


以前は毎日書いてました。

今は気まぐれに更新します。
<< もう明日から12月 | main | 黄金崎 >>
黄金崎の落陽

西伊豆、黄金崎から見た夕日です。


黄金崎のある西伊豆町は夕日のまちとして有名だそうで、町内あらゆるところから海に太陽が沈む様を見れるらしいです。

そんな西伊豆の夕日スポットのひとつ、黄金崎。
岸壁がそもそも黄色がかっているんですが、それに西日が当たると、まるで黄金に光り輝くような美しさだとか。


ちょうど陽の傾くタイミングで西伊豆近辺にいたため、その黄金の岬を見てみようと向かいました。


結論から言うと、海に落ちていく太陽も、西日に輝く岬も、圧倒されるような美しさでした。


海から立ち上る雲や水蒸気の影響なんでしょうか、水平線近くでおぼろげに揺らめいたり、はたと形を取り戻したりと移ろう太陽。

海に太陽が沈んでいくのを見たのは初めてだったんですが、

そういう落陽をまだ見たことがないという方にはぜひともお勧めしたいです。
人生観が変わる…かどうかはわかりませんが、

その美しさに心を洗われ、忘れ得ぬ光景となることは間違いないと思います。
| アンディー | 旅行記 | 10:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://fulalaie-andy.jugem.jp/trackback/284




   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ With Rickenbacker 4003
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE