今日もこんなに美しい世界で、


以前は毎日書いてました。

今は気まぐれに更新します。
<< 熱量 | main | Four Roses Small Batch >>
石川、金沢 ひがし茶屋街



去年、金沢を旅したときの写真。


石川県、金沢市。
関東圏からですと、高速に乗って4、5時間くらいですかね。
なかなかの距離です。簡単には行けないですね。


写真はひがし茶屋街の夕暮れです。
金沢には、茶屋街が三つあるみたいなんですね。

石川に3泊4日したので、茶屋街はすべて回りましたが、
このひがし茶屋街が、一番見応えがあったかなあ。

路地に入っても、趣があまり変わらないし、範囲も広いし、
ところどころに昭和の趣のある建物も混じっていたり。
歩いていて、景色のテンポがよく、楽しいです。


他の二つの茶屋街、主計町とにし茶屋街に比べると、
営業しているお店の絶対数が多い感じがするし、
観光客が入りやすい雰囲気もここが一番だったな。


駅周辺から歩いて行ったけれど、
おそらく一般的には歩く距離じゃないので、
交通機関をきちんと利用したほうがいいと思います。
| アンディー | 旅行記 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://fulalaie-andy.jugem.jp/trackback/887




   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ With Rickenbacker 4003
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE