今日もこんなに美しい世界で、


以前は毎日書いてました。

今は気まぐれに更新します。
<< 1人でも多くの笑顔に | main | 一週間。 >>
楽器って、いいよね
明日は横浜でライブです。





シールドケーブルを買い換えてみたので、使ってみるのが楽しみです。
まずリハーサルでどんな音が出るか、だなー。


レコーディングやミックスでもお世話になっている、大谷さんに付き合ってもらいながら、
5、6種類くらい試させてもらって、迷いながら選んだケーブルです。
本当に、大谷さんにはいろいろお世話になり通しで感謝いっぱいです。

結局いろいろ試したけれど、、大谷さんに最初お勧めしてもらったやつにしました。

パッと聞いて魅力的なシールドは他のやつだったけど、
時間をかけると、ずっと聞いていても疲れない音ってのが一番いいな、と感じて、
それが最初にお勧めしてもらったやつでした。

明日もいい音で鳴ってくれるといいなー。


弦も、今まで使ったことのないやつに張り替えたんですよ。
で、今日はネックの調整とかお手入れとかしてて。

なんか、ワクワクするんですよねー、こういう時間。


しかしながら、
エレキ楽器って、実は楽器としてのパーツが多すぎて、

手間もお金も時間も、馬鹿になんないです。


アコースティックなら、楽器1本でも、
エレキでは、例えばベースで言えば

ベース本体
→シールドケーブル
→エフェクター類
→アンプ
→スピーカーケーブル
→スピーカー

これ全部そろえて、初めて楽器として成立するんだもんね。


例えば100万で、

ウッドベース買うのか、

40万のエレキベースに
50万のアンプキャビに
10万円のアクセサリーとケーブル


金額はそれでトントンだもん。

まぁ、ウッドベース持ってても、
手間も時間もお金も馬鹿になんないのは一緒ですね。


音楽ってお金かかるってことですね。

大事なのはお金じゃないけどね。



BGM...
John Coltrane 「Resolution (Part 2)」
| アンディー | 毎日日記 | 02:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://fulalaie-andy.jugem.jp/trackback/890




  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ With Rickenbacker 4003
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE