今日もこんなに美しい世界で、


以前は毎日書いてました。

今は気まぐれに更新します。
12月の花嫁


やっちゃんの結婚式に行ってきました。

やっちゃんにとって、エビネさんとアイザワくんは高校以来の付き合いなわけだけど、

俺はふららいえを通してやっちゃんと知り合ったのです。

言ってみたら、ふららいえじゃなければ結婚式にまでお招き頂けるような身分ではないのだけど、

式から披露宴まで出席させてもらえて、本当に良かったなと思います。
あんな幸せな舞台に同席させてもらえるなんてね。


やっちゃんは、付き合いの浅い俺でも、良い子だなと感じるような子なので、
変な人につかまったんじゃないといいなと思ってたのですが、

旦那さんも優しそうでかつ男前で、良かった良かった。


なにより2人の幸せそうな佇まい。
見ている方も自然と笑顔になっちゃいます。

結婚式に出ると、自分も結婚したくなるっていう女の子の気持ちは、わかる気がします。



ふららいえは、キャンドルサービス中のBGM的な位置付けで演奏させて頂いたんですが、

会場すべての人はわからないけど、どうやら一部には確実に好評いただけたみたいで、

あんな素敵な式・披露宴の、ひとつの彩りとしての役割は果たせたのかな。とても嬉しく思います。



やっちゃん、式に呼んでくれてありがとう!
どうか末永くお幸せに!
| アンディー | 毎日日記 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
残さずきれいに


ご飯を残すのがイヤです。


外食とかすると、嫌いなもの避けてたり、下手すると半分以上残してるような人がいたりしますが、

自分で注文した以上は、基本的には残さずすべて食べるべきだと思うんです。



残されてるのを見ると、食材に対してもいたたまれない気持ちになるし、
生産者にも申し訳ないし、
調理人に対しても失礼だと思うんです。



どれくらいの量があるのかわからず頼んだら食べきれなかった、とか

自分の意志ではなく、どんどん料理が運ばれてくるような宴会の席などでは仕方ないけど




自分の意志で食べたくて注文したものを残すのは、みっともない。
嫌いだからって理由は食べない理由にはならないです。そもそも、人前でアレルギーでもない物を、嫌いだからなんて理由で残すなんてのがみっともない。



食事後のテーブルの様子は、その人の品格を示すものだと思います。



…と、ほとんど食べずに残してるおばさんを見たので、そんなことを書いてみました。



私の勝手でしょ、お金払ってるんだからいいでしょ。って言うならそれまでですが、


少なくとも俺は尊敬できないです、そんな人。



それではまた(^^)ノシ
| アンディー | 毎日日記 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
交通自己



トラックが中央分離帯の縁石に乗り上げてるのを見かけました。多分居眠りか、何かを避けたかだと思うんですが、


何だか最近事故見かける率が高いなー。見かける度、気をつけようって気持ちになると同時に、気をつけてても、事故に遭う可能性はゼロにはならないってことを再確認して怖くなります。



例えば信号待ちや渋滞中に、追突されたらどうしようもないもんね。


まあそれでも、まずは自分が気をつけないと。ね。


みなさんも十分に気をつけてくださいね。
それでは(^ω^)
| アンディー | 毎日日記 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
弟の誕生日



今日、弟の誕生日なんですよね。


弟は二歳下です。


何年会ってないかなー、少なくとも二年くらい会ってないな。


お互いの誕生日に、メール一通ずつやり取りするくらいしか交流がありません。


よくよく考えたらちょっと寂しいもんですね、それも。


好みや性格がほとんど似てなくて、中学生くらいからはあんまり一緒に何かした記憶もないんです。


今ならどうなんだろう。


ま、あんま変わってないと思いますが。お互いにね(^ω^)


それではまた。
| アンディー | 毎日日記 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
歳末大掃除

こんばんは(^^)


実家の俺が使ってる部屋を少しずつ掃除してるのですが、トータル10時間以上の時間をかけてようやく、「すっごい散らかってる部屋」レベルになりました。


中学生の頃から使ってる部屋で、しかも片付けないまま5年くらい離れてほったらかしにしていた時期があるので、
たくさんの思い出ゴミとか、当時捨てるのがためらわれた品々が、十年以上の時をかけて地層のように年代別に折り重なっていたんです。


ようやく「すっごい散らかってる部屋」レベルになったと言いましたが、じゃあ今までは何だったのか…?


今までは、物置兼ゴミ置き場の空きスペースに布団とテレビだけ置いて生活していたような感じです。


もう少しまともな状態からだったら、写真を撮ってビフォーアフターとかやっても良かったんですが、


何分汚すぎたもんで、本当、人様に見せられたもんじゃなかったんですよね。
そして今の状態もちょっと公開するのははばかられるレベル…

ということで、写真のアップはナシです(^ω^)


そもそも何でそんな状態になったのか。はまた明日書こうかな。

それではまた。
| アンディー | 毎日日記 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
歳末大掃除 〜懐古

今日はなかなか冷えますねー、夜車に乗ろうとしたら凍ってました。


さて、昨日の続きで部屋が際限なく汚くなっていった理由なんですが、


もともと、この部屋は俺の部屋として割り当てられたものではなく、

お父さんが将来的に書斎として使う予定の部屋でした。


この家に引っ越してきたのは、まだ兄弟とも幼稚園入園前の幼い時期。母は育児に追われ、働き盛りの父も書斎を整理したり、休日に各部屋を役割別に整えたりするほどの余裕はなかったのでしょう。

そもそもが家族揃ってめんどくさがりの片付け下手。

兄弟が小学校に通う頃には、物置がまずカオスとなり、少しずつですが不要なモノが部屋に現れ始めつつありました。


その頃には兄弟とも、広めの子供部屋で過ごすようになって、やはり性格なのか部屋はすごいペースで散らかった状態になり、いつしか片付いていないのが当たり前に。


俺の高校入学と前後して、兄弟で使う部屋の境界線争いだとかがありーの、自分だけの空間(勝手に汚されない空間)が欲しくなり、俺は半ば避難するような形で、今いる書斎になるべきだった部屋に移ります。


また長いから、続きは明日にします。
| アンディー | 毎日日記 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
歳末大掃除 〜理由

いやー、寒い。冷えると聞いてはいたけど、予想以上の冷え込み。

明日も寒いんですってね。体には気をつけましょう。


さ、昨日の続きですが、

高校に通ってた頃の部屋は、
まあ散らかってるなりに、ある程度の秩序はありました。一応学生ですから、教科書の類は失くすわけにはいかないし、そもそもお金がないから物もそんなに増えない。


しかしあくまで俺の部屋という扱いではなかったので、不要な家具とか調度品が運び込まれてくることがありました。


高校卒業後も部屋の状態自体はさほど変化なく、ただ少しずつCD、MDですとか、雑誌・教科書・ノート・本だのが溜まり始めます。


そしてそのまま、俺が家にほぼ帰らないようになり、俺の数年前の生活の痕跡の上にあらゆる不要品が乱雑に置かれるようになりました。
ここに、中高時代の遺産が、近年中の雑多なモノモノの下に眠る事態が発生したわけです。



さらにはたまに帰るときに、俺自身が不要になって持ち帰ってそのまま置き去りにしたり、その上にまた家族の不要品が置かれたりの繰り返し。


部屋もモノも可哀想ですが、そうしてほったらかしのモノがほったらかしの部屋になっていったわけです。
| アンディー | 毎日日記 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
歳末大掃除 〜現状と方策


週末、冷えますねー。晴れてるけどほんと寒い。室内も寒い。

これでこそ冬って感じはしますが。


さて、そのようにして、ちょっとやそっとではないレベルにカオスな部屋が出来上がったのですが、

少しだけど時間に余裕ができた今、一気に片付けてしまおうという魂胆なのです。


第一段階としてまず単純にゴミ捨てから始め、

生活ゴミの後で、思い出ゴミの処理を始めたのですが、

基本的に捨てられない性格なので、今回の片付けに当たってふたつ、心を決めておくことにしました。


まず、これから俺はNYに無期限で引っ越す、引っ越すに当たって、部屋を整理する。という設定。これで、自分のものについては捨てるか取っておくか迷うことはなくなりました。


ふたつ、誰も片付けなかった以上、部屋にあるものはすべて捨てても良いもの、捨てたことに対する苦情は受け付けないということ。


これで部屋のモノの処遇に困って結局片付けが進まないってことはなくなります。



現時点ですでに、可燃ゴミは6袋、不燃・資源合わせて2袋、粗大ゴミになりそうなモノ数点を数えます。

それだけ片付けて、まだ「すっごい散らかってる部屋」なんです。

いかに汚い部屋だったか。


汚いっつっても、なんかベタベタしてるとか臭いとかってことはなく、ただひたすらモノだらけで、モノだらけの場所がホコリだらけって状態だから、汚いって言うと多少語弊がある感じではありますが。


年末までに片付くだろうか…
せめて人を招き入れられるレベルには持っていこうと思います。


部屋の話、長くなりましたねー(゚Д゚)
それでは。
| アンディー | 毎日日記 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大掃除の風物詩

さて、片付けを進めるうちに、自分でも存在を忘れていたような物が続々発掘されました。


まずは過去につけた日記。

主に二十歳前後の物なんですが、自分の考えや、人にはなかなか直接言えない感情やらを、後から読み返しす為に書き留めていた時期がありまして。
言ったら、人に見せるか見せないかの違いはありますが、このブログと同じようなものですね。


で、当初の目的通り、少し読み返してみたんですが、


今よりアグレッシブで少し浅はかなとこがあるけど、基本的な性格や視点はあんまり変わってないなー。


なんつーか…


成長してないのか?


ちょっとショックです。



あとは、お土産・記念品の類。これらは誰の部屋にでも多少存在する類の物でしょう。
一部は思い切って捨てました。提灯は正直いらない。



他にも、昔コピーしたバンドの楽譜やら、組み終わって満足したパズル、知恵の輪とかのちょっとしたオモチャ、音楽・サッカー雑誌。いろいろです。



一番処理に困ってるのが、大量のMDですね。
MD世代ど真ん中なので、800を超えるMDが眠っているのです。参ったなー…
時代の変化って酷なものです…



あとは整理収納グッズとか家具を長期的に新調せねば…


課題は山積みです(・ω・`)


それでは。
| アンディー | 毎日日記 | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カンパ


工場多いですねー、どこもかしこも混雑してイヤです。


しかしこの数日の冷え込みは半端じゃないですねー。朝方や夜の道路が怖くて仕方ないです。夏タイヤのまんまなんで。


茨城って平野部だと雪はほとんど降らないもんだから、ついつい冬タイヤは怠ってしまうのですよ。


転ばぬ先のなんとやら、こんなに冷えるならタイヤ用意しとけば良かったな。



ちなみに、平野部は雪降らないけど、北部の山に入るとすぐ雪降ります。
水戸はそんなに寒くなくても、ほんの20kmくらい山方面に向かうと雪がちらついてたりします。


油断して雪に降られた時の恐怖たるや…

車でそんなとこ行かなければいいだけの話ですけどね。



これだけ寒いと、星もすごくキレイです。これはこれで、いい季節ですね。


それではまた。
| アンディー | 毎日日記 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |




  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ With Rickenbacker 4003
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE